タイムリミットは72時間!!その日焼けをなかったことにするアフターケアの方法

はようございます

こんにちは

こんばんは

なおたろうです。

 

 

 

夏が近づいてきてますね!

男子諸君はスポーツしたり

海行ったり、バーベキューしたり

外で活動することが多いと思います。

 

 

 

f:id:monstaseven:20190524130711j:plain

 

 

 

今回は夏のくそ暑い中

ダメージを受けた肌への

アフターケアの方法

紹介します!!

 

 

 

このケアを知ってると

赤みが消え

皮膚が向けることが無くなり

清潔感がある好青年になれます!

 

 

 

好青年になれれば

周りからのイメージが上がり

女性から好かれること

間違いなし!!

 

 

 

女性から好かれると

女友達が増えたり

彼女ができたり

若い時の思い出が沢山できます!!

 

 

 

友達が増えたり

彼女ができると

1日1日が楽しくなります!!

 

 

 

f:id:monstaseven:20190524130856j:plain

 

 

 

逆にこのケアを知らないと

顔は赤みがかり

皮膚はポロポロ落ちてくる

不潔感を周りに与えてしまいます!

 

 

 

不潔感を与えてしまうと

あなたに近寄りたくない

とあなたを避けるようになります。

 

 

 

避け続けられると

あなたは精神的に病み

ストレスが溜まる一方です。

 

 

 

ストレスは肌荒れの原因です。

あなたの肌は

どんどん肌が荒れていきます

手の施しようがないほどに…

 

 

 

f:id:monstaseven:20190524131117j:plain

 

 

 

哀れなことにもならないために

日焼けをしたあとは

熱を冷ましてください!

 

 

 

f:id:monstaseven:20190524131403j:plain

 

 

 

日焼けすると

肌が赤くなったり

ひりひりしたり

皮がむけることがあると思います。

 

 

 

日焼けは日光皮膚炎と呼ばれ

軽いやけどのような状態です。

そのため、日焼け後は

アフターケアが非常に重要です。

 

 

 

 

日焼けのアフターケアは

72時間がタイムリミットです。

これを過ぎてしまうと

シミやそばかすが発生します。

 

 

 

ひどい状態になると

水ぶくれになり

自分ではどうにもできなるなり

病院に行かなければなりません。

 

 

 

アフターケアの方法としては

肌の熱をしっかり鎮めてやるのです

つまり、冷やしてあげるのです!!

 

 

 

f:id:monstaseven:20190524131938j:plain

 

 

 

 清潔なタオルに冷水を含ませ

日焼けした場所にあて冷やします。

保冷剤をタオルで巻く方法もあります。

 

 

しかし、当てすぎも注意です!!

長時間冷やすと逆に凍傷になってしまいます。

熱さまシートや湿布張るのは厳禁です!

皮膚を引っ張ってしまい傷つけてしまいます!

 

 

  

水分補給をして

内側からも冷やすのも

忘れてはいけません。

 

 

 f:id:monstaseven:20190524132040j:plain

 

 

 日焼けしたら

肌の水分も体内の水分も

失っています。

 

 

 

最後にしっかり保湿をしましょう!!

化粧水を冷蔵庫に冷やしておくと

冷却と保湿の両方できるから

一石二鳥です!

 

 

 

f:id:monstaseven:20190524132314j:plain

 

 

 

手のひらで

優しく浸透させると

刺激を最小限に抑えることができます。

 

 

 

以上、アフターケアの方法を

紹介してきましたが

日焼けのケアは早けれは早いほど

治りが早いです。

 

 

 

一分一秒でも早く

ケアをしましょう!!

 

 

 

これから夏になります。

夏になれば外で遊ぶと思います。

日焼けはつきものなので

しっかりケアをしないと肌荒れします。

 

 

 

今あなたにできることは

下記のサイトを読むことです。☟

https://www.quattro-botanico.com/info/sunburn_aftercare/

僕のブログより詳しいことが書かれています。

 

 

 

外でスポーツをして

日焼けケアをしない男子がほとんどです。

しっかりケアをして肌トラブルをなくせば

モテること間違いありません!!

 

 

 

f:id:monstaseven:20190524132710j:plain

 

 

 

もう初夏です!

思いっきり夏を楽しみ

いい思い出を作りましょう!!

 

 

 

以上、なおたろうでした!

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!!